寝かしつけの時間がやってきました

こんにちは。3児の母をしております京子と申します。

末っ子(8ヶ月)の寝かしつけについて書きたいと思います。

末っ子は6ヶ月頃から夜泣きが始まりました。添い乳で対応したので特に不満はありませんでしたが、7ヶ月頃それが頻回に、、、!

続きを読む 寝かしつけの時間がやってきました

赤ちゃんは、家族を癒す存在。

最近、6か月の次男を見て、赤ちゃん感がなくなってきたなと思います。

生まれたばかりの赤ちゃんは、本当に小さくてなんとなくまだ赤くて、宇宙人のようにモニャモニャしてて本当にかわいいですよね。

赤ちゃんならでは動きもあり、私もなんども癒されました。
続きを読む 赤ちゃんは、家族を癒す存在。

赤ちゃんとの暮らしは驚くことばかり!

妊娠中に、あれこれと思いをめぐらせていた赤ちゃんとの楽しい暮らし。しかし、いざ出産を終え、赤ちゃんとの暮らしが始まると本当に驚くことばかり!「え?これはどうすればいいの?」「し、知らなかった!」ということが次々に起こり、まさしく、待ったなしですね。
続きを読む 赤ちゃんとの暮らしは驚くことばかり!