あっという間の1年。色々計画中。

あっという間に年が明けたと思ったら、あっという間に1月が終わってしまいました。

3月は息子の1歳の誕生日。

この1年は本当に成長も目まぐるしかったですが、母親としての責任や大変さも痛感した1年です。

まだ子ども1人でこんなこと言って、3人育てた私の母は本当にすごいと思います。
続きを読む あっという間の1年。色々計画中。

愛しい我が家の第二子さん

うちの来月で一歳になる第二子、産まれた時からとっても育てやすい子です。

2ヶ月の頃から夜は朝まで一度も起きない、いつもニコニコ笑っている、夜泣きもしたことがない、離乳食もよく食べ、最近は大人が食べているものまで欲しがってくるので、ご飯や薄味のものは食べさせています。
続きを読む 愛しい我が家の第二子さん

息子ちゃんの成長!寂しい…??

6ヶ月になった息子ちゃん。おすわりは手をついてだけど出来るようになったものの、寝返りがまだだったので心配してました…。

ですが昨日遂に!!

初の単独寝返り成功!!

何も掴まずに寝返り出来たのは初めてだったので嬉しかったです。

続きを読む 息子ちゃんの成長!寂しい…??